♪プリリンごろた プリごろた

携帯が鳴る

「ハイ」

「もう帰りマスよ」

「はい・・・はい

 あー家の近くの土手デス・・・・

 大丈夫デスよ・・・」

そう言い電話を切る

いつの間にか周りは闇に包まれていた

どれぐらいの時間がたっていたのだろう

「はぁ」

大きくため息をつく


その瞬間私は大きな腕に包まれていた


「・・・・・・・・・・・・・・」

「やっと見つけた」

そう言った言葉の主

忘れるわけない



温度

匂い

「センパイ・・・・・・」

「うん。」

「ど・・・して・・・?」

「ここに来れば会えるような気がして・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「恵?」

その声に私は我に返り

センパイの腕をほどき

声の主の元へ走り寄る

「え?」

「ち・・・千秋先輩。

 のだめのだんな様デス・・・・・

 のだめ、1年前結婚したんデス。

 のだめのお家にお婿にきてくれたんデスよ?

 智クンデス。

 智クン、こちらのだめがフランス留学していたときとかにお世話になった

 千秋真一さんです。」

「はじめまして・・・・・

 恵からお話はお伺いしています」

そう智クンが差し出した手と握手をする

センパイの顔を私は見れなかった


「あの・・・これからのだめ・・・いや恵さんをお借りしてもいいですか?_

 懐かしい仲間も集まってるので」

「えぇもちろんです。」

「ありがとうございます」

戸惑う私を無視して話は進み

「じゃ恵をお願いします」

そう言い智くんは後ろを振り向き歩き出す

私は声を出せないまま

金縛りにあったかのように立ち尽くしていた



遠ざかっていく背中が小さくなる

「お前・・・・あいつの事好きで結婚したのか?」

そう呟くセンパイの声が胸に刺さる

私が好きなのは今でもセンパイ

それは変わらない

ひどいことだと思う

優しい智クンの横で

ずっと智君以外の人

センパイの事を見ていたのだから

「あ・・・あたりまえじゃないデスか・・・・」

「俺の目を見て言えるか??」

「・・・・・・・・・・・・・」

「言えないのか?」

「なんで?なんでそんな事センパイに言わないといけないんデスか?」

「なんでって・・・・」

「お見合い結婚ですけど・・・・のだめ幸せデスよ??」

「嘘だな・・・・」

「どして?どしてそんな事言うんですか??」

そう言いセンパイの方を振り向いた私は

センパイの腕に包まれていた


スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。